TOP > Up > Today

Re: hal.dll が存在しない


Date:  Mon, 28 Feb 2005 15:02:57 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 89596] Re: hal.dll が存在しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200502280602.j1S62vo16306@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 89596

■□ hp Server Outlet Shop-------------------
■■ hpサ―バー旧モデルが驚きのプライス!
すぐにアクセス---->http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+AJUKQA+7O4+NWJXV
--
お名前   : 塗 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=241834&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=241834
--
nahahaさんは No.241780「Re:hal.dllが存在しない」で書きました。
>教えてもらったページは読みましたか?
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
>
>つまり外付のFDDで起動できて、起動ディスクがないと
>この方法では修復できません。
>又は、WindowsXPのCDで起動するかのどちらかです。
>
>WindowsXPのCDはありますか?
>起動ディスクは作ってありましたか?
>もしあればFDDで起動できますか?
>
>「Windows XP セットアップ起動ディスクの作り方は?」
>http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#743
>
nahaha様有難うございます!!。
解決いたしました。
WindowsXPのCDあり→CDからの起動は不可(読み取れず)
でしたので
MicrosoftのHPから起動ディスク(FD)を作成し、
USBで繋いだFDDから
上記のHPのとおりに作業を行ったところ起動できました。
(「回復コンソールを使用して、Boot.iniファイルを再構築」です)
起動できなくなってしまった時はパニックになってしまったのですが、
落ち着いて作業をしたところ、何とかなりました。
今後はデータのバックアップをマメに取ろうと思います。
また、質問なのですが、
今回このような問題が起こりましたので、データのバックアップをCDなどに残し、
PCは再セットアップをした方がよいのでしょうか?。
教えていただけましたら幸いです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today