TOP > Up > Today

Re: マザーボードが壊れて起動しない。


Date:  Sat, 5 Mar 2005 15:29:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 90762] Re: マザーボードが壊れて起動しない。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503050629.j256T8X25451@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 90762

お名前   : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=243018&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=243018
--
ぽんたさんは No.242988「マザーボードが壊れて起動しない。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル 
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:inspiron5150
>ハード関連:CPU・マザーボード 
>--
>マザーボードが壊れて、起動しなくなりましたが、ハードディスクのデータのみバックアップしたいのですが、出来ないでしょうか?
>機種はデルのinspiron5150で、Cドライブのみで使用してました。
Inspiron 5150はモバイルPentium4 3.06GHz搭載の高性能機ですね。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/06/24/644496-000.html?geta
・ASCII24 - デルコンピュータ、モバイルPentium 4-3.06GHz搭載ノート『Inspiron 5150』など2製品を発売
今の時点でデータを救出するなら、HDDを取り出して、USB接続のHDDケースに入れ、別の正常なパソコンに接続して、
データを丸ごと全部コピーすれば可能です。
しかしマザボード故障が明らかであれば、メーカに送ってマザボードを交換してもらうだけです。
通常はHDD内のデータは消えないし、マザボードを交換すれば今まで通り起動するはずです。
まあもちろんメーカはデータを保証するわけではないので、バックアップしておく方が確実ですね。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today