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Re: LiveUpdateについて


Date:  Sat, 5 Mar 2005 20:36:24 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 90821] Re: LiveUpdateについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503051136.j25BaOB11457@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 90821

お名前   : 221 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=243077&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=243077
--
ゆんさんは No.242944「LiveUpdateについて」で書きました。
>メーカー名:東芝 
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PAEX1524CWE
>ソフト関連:ソフト個別の問題 
>--
>
>ノートンのライブアップデートでウイルス定義ファイルを更新するときにエラーが「時間がたってから再度行うか、それでもだめな場合は再インストールしてください」とでました。
>〜やってみたこと〜
>1、何度もやってみたんですがダメで、再インストールをしようと思いコントロールパネルから削除しました。
>2、その後、ライブアップデートをインストールしました。
>
>ですが、インターネットセキュリティーの画面からライブアップデートの項目が消えてしまったんです。
>それとWIndowsセキュリティーから「ウイルス対策が見つかりません」と出てくるんですが・・・
>
>わかりにくくてすみません、よろしくお願いします。
ライブアップデートでエラーが出るのは、アプリケーション側(貴方のPCの中のノートン)が問題なのではなく、サーバー側の問題の場合が多いのです。
で、この場合しばらくというのは、1〜2分単位ではなく、時間単位で待つとインストールできる場合が多いのですが、これを待ちきれなかったみたいですね。
次に、再インストールというのは、ノートンのパーツ(今回はアップデートのものを削除したみたいですが)ではなく、ノートンすべてをインストールし直すということなのです。
コントロールパネルからノートンインターネットセキュリティ全体を削除し、次にプログラムファイルの(通常はCドライブ内)Symantecのフォルダを削除してから、インストールし直してください。
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