TOP > Up > Today

Re: 動画変換ソフトの使い方がわからないのですけど


Date:  Sun, 6 Mar 2005 16:50:49 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 91064] Re: 動画変換ソフトの使い方がわからないのですけど
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503060750.j267ond21272@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 91064

お名前   : gaku 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=243322&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=243322
--
たけちんさんは No.243271「Re:動画変換ソフトの使い方がわからないのですけど」で書きました。
>モンチさんは No.243233「Re:動画変換ソフトの使い方がわからないのですけど」で書きました。
>>たけちんさんは No.243200「Re:動画変換ソフトの使い方がわからないのですけど」で書きました。
>>>CNKさんは No.243196「Re:動画変換ソフトの使い方がわからないのですけど」で書きました。
>>>>>自分で調べても良いのですけど・・・
>>>>なら自分で調べろ
>>>
>>>CNKさんはその言い方はないのでしょうか?
>>>ここはわからない人の為のHELPの場所でしょ?
>>
>>そういう人が多いのは事実ですが、本来は「調べてもわからない人が質問する場所」であって欲しいんだけどなぁ。
>>自分で調べようとしない人には「まず検索」とか「マニュアルを見ましょう」としかアドバイスしませんよ。
>>それくらいやって来るのが前提ですよ。
>>何でもかんでも質問するだけのいわゆる「教えてクン」はこの手の掲示板でいちばん嫌われるタイプです。
>>その辺は自覚しておきましょうね。
>>CNKさんももうちょっと言い方があるとは思うけどね。
>>
>>>この質問の内容がわかる方お願いします。
>>
>>「オーサリング」については検索してください。そのくらいの労は惜しまないように。
>>あと、フリーソフトはほとんどの場合、マニュアルや手順書を廃することでコストを下げてることが少なくないです。
>>逆にいうと、「ある程度、理解力がないと使えない」ということです。
>>ホントに何もわらないのであればそれなりの勉強か投資が必要です。
>>
>>それはさておき。
>>そもそも、お持ちのPCにはDVD-Rドライブは付いてるんですか?
>>WinMe搭載PCだとDVD-Rドライブは付いてないような気が…。
>>DVD-RドライブがないとDVDは作れませんし、DVD-Rドライブがついてるのでしたらオーサリングソフトもプレインストールされてるはずですよ。(富士通の場合)
>>また、増設でDVD-Rドライブを購入されたのでしたら、ほとんどの場合、オーサリングソフトが付属しています。
>>
>
>
>外付けのDVDドライブをつけています。 BUFFALO DVW−L88U2
>です。 その付属品のソフトを使用しましたが、ファイルが読み込まず作業が出来なく
>ヘルプをみてもファイル形式が違う場合の内容が探しても見つからず、それで他のソフトで
>しょうかと思ったのです。
TMPG Enc DVD Authorという動画変換ソフトは結構簡単で使いやすいと思います。
体験版もあるみたいですし。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today