Date: Mon, 7 Mar 2005 00:58:33 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 91214] 「発信音が聞こえません」と出てネットに繋げません
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200503061558.j26FwXo12557@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 91214
お名前 : オレンジ 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=243476&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=243476
--
メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-LL750BD1B
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
はじめまして。
今2台目パソコンを買って、インターネット無料体験をしたいのですが、接続がうまくできません。
エラーメッセージは以下のとおりです。
『発信音が聞こえません。
回線がモデムに正しく接続されているか、確認してください。
−ワイヤレスモデムをご利用の場合−
1ワイヤレスモデムステーションに電源が入っているか確認
2ワイヤレスモデムステーションに回線が正しく接続されているか確認してください
3ワイヤレスモデムステーションの回線スイッチが、ご利用の電話回線のダイヤル方法と一致しているか確認してください
4外線発信番号設定に誤りがないか確認してください 』
コンパネでモデムを見たらAgereという名前のものがあって内臓モデム?のようなのですが、上のメッセージにある「ワイヤレスモデム」とは違うのでしょうか?
まず、この無料体験をするにはパソコンを電話線に繋ぐだけではダメなのでしょうか…それだけでは上のメッセージが出てきてしまったんです。
説明書を読んでも無料体験のことについては詳しく書いておらずよくわかりません…どなたか対策を教えていただけませんか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===