TOP > Up > Today

Re: デフラグ後にメールの送受信ができなくなりました。


Date:  Sat, 12 Mar 2005 20:04:07 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 92499] Re: デフラグ後にメールの送受信ができなくなりました。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503121104.j2CB47T26876@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 92499

お名前   : もるお 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=244782&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=244782
--
初心者さんは No.244780「デフラグ後にメールの送受信ができなくなりました。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル 
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PP0lL
>インターネット全般:インターネット接続トラブル 
>使用回線:ISDN 
>--
>ハードディスクのデフラグをして再起動後、メールの送受信ができなくなりました。
>『ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」とエラー表示されます。
>ソフトはOutlookExpressです。
>「ツール」の「アカウント」で設定を確認しましたが、
>デフラグ前と何も変わっていません。
>インターネットもできなくなっています。ソフトはInternetExplorerです。
>『ページが表示できません』のエラー表示がでます。
>
>ウイルスバスターを使っていますが、特に設定を変えたわけではなく、
>再確認しましたが、接続に支障がある設定ではないと思います。
> 
>何かデフラグ時に問題があったのでしょうか。
>どうか解決方法を教えてください。
>よろしくお願いいたします。
>
>
無料のメールサービスで同じ経験をしたことがありますが、、、
メッセージから判断すると単純にネットに繋がってないと思われます。
デフラグ中のアイドル時間で
ネットが切断されていませんか?
再度接続するかアイドル時間を延ばしてみてください。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today