TOP > Up > Today

Re: ローカルエリアネットワークの接続について


Date:  Wed, 16 Mar 2005 18:26:32 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 93437] Re: ローカルエリアネットワークの接続について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503160926.j2G9QWS25335@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 93437

お名前   : SEI 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=245730&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=245730
--
しろうとさんは No.245706「Re:ローカルエリアネットワークの接続について」で書きました。
>SEIさん、せっかく教えていただいたのにすみませんが、BIOSの設定を調べてみたんですが、やり方がわかりませんでした。(TOHIBAのページでも調べたんですが・・・・)
>機種が違うかもしれないのでだめかもしれませんが、SEIさんのやった方法を教えてもらえませんか?
>できればBIOS設定画面の開き方から教えてください。(Escキーを押しながら電源を入れればよいのでしょうか?)
>もし、SEIさんの機種とは違うやりかたなら、どなたか知っている方、教えていただいけませんか。
>なにせ素人なもので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
BIOSの出し方は同じメーカーでもパソコンにより違いますので完全ではありませんが、
しろうとさんがお使いの「Satellite2550xCDT」で調べてみました。
(ちなみに私のは自作PCで、BIOSは電源投入後すぐにDeleteキーを押します)
※以下が東芝のページでお調べしたBIOS画面を出す手順です。(文をそのままコピペします。)
対応機種にSatellite2550xCDTも載っておりますので、たぶん大丈夫だと思います。
電源投入後、[F2]キーを押しつづけます。(しばらくの間[F2]キーは離さずに押したままの状態にします)
起動時に「TOSHIBA」画面が表示されます。(目安として、この画面が表示中に[F2]キーを押します。)
[F2]キーの入力を受け付けられるのは、パソコンの電源を入れてからの数秒間です。
この時間内に[F2]キーを押さないと、システムが起動してしまいます。
システムが起動してしまいましたら、通常の終了操作を行ってパソコンの電源を切り再度操作を行ってください。 
「PhenixBIOS Setup Utility」画面が表示されます。
※上記で設定画面が出ましたら、LANに関する項目を探して下さい。
PCにより画面等が違いますが、「System Devices」と言う項目の中にあると思います。)
設定は、「Enabled」=有効「Disabled」=無効 です。
LANに関する項目が「Disabled」なら「Enabled」にして下さい。
変更が完了しましたら[F10]キーを押し、”Save configuration changes and exit now?”と表示されましたら
”Yes”が選択されていることを確認し[Enter]キーを押します。
これで設定ができると思いますが、なにせBIOSなので誤って違う所の設定変更してしまうと正常に起動・動作しなくなります。
なので、設定の際は慎重に操作して下さい。
何処をどう変えたか覚えていれば、元の設定に戻せば大丈夫です。
忘れてしまった場合は、BIOS設定で「setup Defaults」で戻せば直ります。
私とPCが違うのでこれ以上詳細に説明できませんが、なんとか頑張ってみて下さい。
BIOS操作は覚えてしまえばそんなに難しい事ではないので・・・幸運を祈ります。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today