Date: Wed, 16 Mar 2005 19:19:41 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 93455] Re: サウンド、音が出ない!サウンドデバイスに問題あり?
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200503161019.j2GAJfD01605@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 93455
お名前 : H E L ぴ 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=245748&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=245748
--
kikukoさんは No.245286「Re:サウンド、音が出ない!サウンドデバイスに問題あり?」で書きました。
>>>一応、システムの復元・・も、やってみたのですが、前の持ち主さんは、
>>>復元ポイントを作っていたらしいのですが、なくなっていました。
>
>新規インストールをしたら、その前の復元ポイントがなくて当たり前です。
>
>>東芝さんは、リカバリーディスクは販売してないそうです。
>>リカバリーディスクというのは、メーカー以外で入手する事はできないものな
>>んでしょうか・・・。
>
>そうですか。 残念でしたね。リカバリーディスクはメーカー以外では入手できません。
>
>そうすると、何とかしてドライバを探さなくてはなりませんね。
>
>で、東芝のQ&Aでこんなのを見つけました。
>http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002482.htm
>・音が出ない、サウンドが機能しない場合の基本的な確認項目
>
>SP2をインストールしたということですから、こちらを見ると、
>http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002388.htm
>・Windows Updateを実行またはWindows(R) XP Service Pack1/2を適用してから音が鳴らなくなった
>
>Service Pack2を適用されている場合
>『SP2対応:YAMAHA AC-XG WDM オーディオドライバ』
>
>と書いてあります。
>
>最初に当てたドライバとは違いますが、デバイスドライバのサウンドの
>ところには何と書いてありますか?
>
>もし、YAMAHAとあれば、こちらのドライバを入れてみて下さい。
>
>
>デバイスマネージャのサウンドのところを見ました。ヤマハではないようです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===