TOP > Up > Today

Re: 映像ファイルが再生出来ません…


Date:  Sun, 20 Mar 2005 01:13:04 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 94423] Re: 映像ファイルが再生出来ません…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503191613.j2JGD4Z05186@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 94423

お名前   : m 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=246724&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=246724
--
kikukoさんは No.246676「Re:映像ファイルが再生出来ません…」で書きました。
>>この度、ノートPCを買い替えました。
>>以前使っていたPCに、いくつかインターネットでダウンロードした映像のファイル
>>が保存されており、新しいPCの方に移したいと思います。
>>「ファイルの移し方」というのがよくわからなかったので、1.宅ふぁいる便による送信、
>>2.メールに添付、3.フロッピーディスクにコピーして移す、の3方法をやってみました。
>>しかし、新しいPCでファイルを開こうとすると、
>>「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」という文章が表示されます。(いずれの方法でも)
>>古い方のPCでは開けるファイルなのですが、新しいPCでは開けないのです。
>
>その映像がどのようなものか不明ですが、普通映像がフロッピーに入るとは思えません。
>もしやショートカットではありませんか?(アイコンに矢印は付いていませんか?)
>
>
>
さっそくのお返事、ありがとうございます。
アイコンに矢印はついていません。なので、ショートカットではないと思います。
私も、フロッピーには、よく入ったな、と思ったのですが(^^;)
他に移す方法はありますでしょうか?
ちなみに、古いPCの方は、あまりに古く、CD-R、DVD-Rへの書き込みが出来ないのです。。。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today