TOP > Up > Today

Re: pc がとまる?


Date:  Fri, 25 Mar 2005 00:27:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 95930] Re: pc がとまる?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503241527.j2OFRG927914@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 95930

お名前   : ts 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=248247&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=248247
--
のらえもんさんは No.248199「Re:pcがとまる?」で書きました。
>tsさんは No.248191「Re:pcがとまる?」で書きました。
>>他のユーザーでやると起こらないかと思います。
>
>ここが一番重要なところですので、もう少しテストして本当に問題が
>起きないか様子を見て下さい。
>もし継続テストでも問題が無ければ元々使っていたユーザーでログオン
>してIMEのユーザー辞書を修復もしくはリネームして問題がユーザー辞書
>にあるかどうか切り分け作業をして下さい。
>(ユーザー辞書をリネームすると登録している辞書は失われます)
>
>漢字変換するとエラーが発生します/変換候補が正しく表示されません
>http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180
>
>ユーザー辞書をリネームしてももとのユーザーだと問題が発生する場合は
>、必要なデータと設定を新規作成したユーザーに移し、元々使用していた
>ユーザーを削除して下さい。
>
>破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811151
>
>>ちょっといろいろ確かめました。
>>でわかったことは、起こるときと起こらないときの誤差があります。
>>光学式マウスかドライバのせいかと思ってるのですがどうでしょうか?
>>マウスのある場所(ポインタ?)にいってしまってるということがわかりました。
>>右上の×においておくと打ってる間に、押してもいないのに終了してしまったりします。
>
>ん?これは単に自分で触れてしまっている可能性が高いですが、入力時に
>タッチパッドにどこかが触れてしまったりしてませんか?
>実はこれが意外に多いのでこのあたりに注意して入力してみて下さい。
>もしこれが問題だと上に書いた事はやる必要は無いです。
>
>>でウィーンとうるさい音ですが、ファンを調べようにもできませんし、どうしたらいいでしょうか??
>>5分に4分はずっとウィーンとうるさいです。
>
>ファンの件ですが、先にも書いたように掲示板で解決するのは難しいと思います。
>あまりひどいようなら一度メーカーに相談されたほうがいいでしょう。
いろいろと解決策本当にありがとうございます。
なるほど。じゃあもう少し他のユーザーでテストしてみます。
タッチパッドかなり注意してるんですけど、注意してやってみます。
一応の念のために、IMEのユーザー辞書を修復もしくはリネームはどうやるのでしょうか?
基本的なことかもしれませんが仕方お願いします。
ウィーンの音は難しいですか。普通ノートだとやっぱり特にゲームとか起動してなくても
Wordとかyahooとかでもうるさくいうんですか??
自分のが異常なのかがわからないのですが・・・
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today