TOP > Up > Today

Re: CとDにOSを入れてしまったのですが・・・。


Date:  Sat, 26 Mar 2005 23:25:56 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 96450] Re: CとDにOSを入れてしまったのですが・・・。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503261425.j2QEPur04585@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 96450

お名前   : もるお 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=248767&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=248767
--
初自作PCさんは No.248762「Re:CとDにOSを入れてしまったのですが・・・。」で書きました。
>ベンジャミンさんは No.248679「Re:CとDにOSを入れてしまったのですが・・・。」で書きました。
>>初自作PCさんは No.248667「CとDにOSを入れてしまったのですが・・・。」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 自分で製作 
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:自作
>>>ハード関連:ハードディスク 
>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 
>>>--
>>>大変申し訳ございませんが教えていただければ幸いです。
>>>初めてPCを自作したのですが。パーティション分割でCとDを作成したのですが、分割する要領を間違えたためOSを入れなおしたのですがCとDの両方にOSを入れてしまいました。出来れば両方削除してもう一度パーティション分割から行いたいのですがセットアップ画面でパーティションを削除できませんと表示されます。どのようにすれば解決できるでしょうか?
>>
>>Windows上でセットアップしようとしてませんか?
>>XPのCD-ROMから起動すれば問題なくパーティションを削除できます。
>
>XPのCD−ROMからの起動というのはCD−ROMを入れた状態で起動でいいのでしょうか?過去ログを見てBIOSでCD−ROMから起動するようにしてもパーティションの変更が出来ません。
XPで可能かわかりませんが
DOSの起動ディスク(FD)を作ってFDISKされてみては?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today