TOP > Up > Today

オーディオデバイストラブル 音声が出ない!


Date:  Mon, 28 Mar 2005 11:16:26 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 96912] オーディオデバイストラブル 音声が出ない!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503280216.j2S2GQJ15572@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 96912

お名前   : Rumita 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=249230&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=249230
--
メーカー名:東芝 
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PPA10Z-00EYD
ソフト関連:OS関連 
--
こんにちは。
私のPCは TOSHIBA PORTEGE A100(海外モデル、日本で購入)です。
Windows Media Playerでmp3を再生しようとすると、
「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」
と表示され、再生できません。
movieでは映像のみ再生されるものと、全く再生されないものがあります。
Real Playerでも試しましたが、同じ症状でした。
コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでは「オーディオデバイスなし」と表示されています。
デバイスマネージャではマルチメディアオーディオコントローラというところに「!」マークがついています。
詳細に「インストールされていません」とあったので、再インストールを試みたのですが、
「見つかりません」となってしまいます。
仕方なく、YAMAHA AC-XG Audio Deviceをインストールしようとしたのですが、
途中で「failed」となり、最後まで完了できませんでした。
以前は画面右下に音量コントロールのアイコンがあったのですが、聞けなくなってからは消えています。
原因として二つのことが思い当たります。
一つは、PCの容量が少なくなっていたので、プログラムの変更と削除で、いろいろと削除してしまったことです。
システム復元を試みたのですが、復元ポイントを作成しておらす、できませんでした。
二つめは、Service Pack 2 を導入していることです。
TOSHIBAの利用者には、なにかとトラブルが起こっているようなので。
ためしにuninstallしてみましたが、やはり再生不可能でした。
長々とすみません。
ネットで調べたり、知人に尋ねたりしたのですが、解決しませんでした。
もし何かお分かりでしたら、どうか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today