TOP > Up > Today

Re: ファイルが開けません!


Date:  Mon, 28 Mar 2005 20:31:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 97047] Re: ファイルが開けません!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200503281131.j2SBVDJ07619@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 97047

お名前   : BURN 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=249365&ope=v
ツリートップ: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=249365
--
こまったさんさんは No.249347「Re:ファイルが開けません!」で書きました。
>BURNさんは No.249344「Re:ファイルが開けません!」で書きました。
>>こまったさんさんは No.249340「ファイルが開けません!」で書きました。
>>>メーカー名:COMPAQ コンパック 
>>>OS名:Windows2000 
>>>パソコン名:x08
>>>--
>>>マジで困ってます!どなたか助けてください!
>>>
>>>症状は昨日の夜からでした。
>>>パソコンをシャットダウンしたんですが、
>>>今日起きて見るとシャットダウンされていませんでした。
>>>いくらやっても動かないんで強制終了後、起動させてみると、
>>>ウィンドウがブワーっと出て来たんで、それらを何とか消して、
>>>ウイルスドクターでウイルススキャンしたんですが検索されず、
>>>マイコンピュータやマイドキュメントなどのファイル類を
>>>開こうとしてら「このページのActiveXコントロールは安全ではありません」
>>>ってでて開けません。
>>>原因はおそらく、昨日まで共有ソフトをやっていたからだと思います。
>>>
>>>色々調べたもののどうしたらいいかわからず投稿しました。
>>>パソコンに関する知識があまりないのですが、
>>>どうか宜しくお願いします。
>>インターネット関連が出来ないようにしてください。
>>物理的にネットをやめてください。
>>共有ソフトをやっているのなら仕方がないですね。
>>大事なファイルも駄目かもしれませんね。
>>ウイルスドクターの検出ファイルを一番新しいものにしてますか?
>>一番良いのは、クリーンインストールなんですが・・・
>>一番新しい検出ファイルを入れてからもう一度スキャンしてみてはどうでしょうか?
>>とにかくネットを遮断してくださいね。
>>下手したら貴方の個人ファイルが流出しているかもしれませんか?
>>
>回答ありがとうございます。
>もう一度スキャンしてみます。
>たったいま気づいたんですが、ほかのウイルス駆除ソフトを
>ダウンロードしようとしたんですけど
>「現在のセキュリティではできません」ってでました。
>セキュリティ設定を変えていないのにどうしてでしょうか?
>
もしウイルスに感染している場合、そう言うサイトにアクセスさせないように
設定を変えてしまう物も有るみたいです。
もし、他のウイルスソフトを導入する際は、二つ同時に使用することは出来ません。
アンインストールしてから、他のソフトをインストールしてください。
尚、他のソフトはCD-ROMからインストールするようにしてください。
で、最新の検出ファイルを入れてからスキャンしてください。
万が一の事が有りますので、出来るだけ早くネットを遮断してください。
事が、はっきりとするまでは危険です。
繋いでいるだけでウイルスをばらまいているだけではなく
貴方の個人情報もばらまかれますので!
ダウンロードする場合は、他のPCを利用してください。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today