TOP > Up > Today

マカフィーでウイルス ( トロイの木馬)駆除後に


Date:  Thu, 7 Apr 2005 10:54:07 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 99597] マカフィーでウイルス ( トロイの木馬)駆除後に
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504070154.j371s7Z18994@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 99597

お名前   : こまった 困りごと掲示板から
URL      : 7_213465
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=251937&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=251937
--
メーカー名:DELL デル 
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Inspiron 5150
ハード関連: スピーカー
ソフト関連:OSの動作が不安定 
使用回線:ADSL 
--
スカイプを2週間ほど前から始め、特定の1人とだけ毎日話してました。
今日突然受信後に、相手の声が遠くなっていき、全く聞こえなくなりました。
きづいたら、i-Tunesも起動時のぽろろ〜んという音も聞こえません。
スピーカーの問題と思いこちらの掲示板を辿り、デバイスや音量設定等
試しましたが問題なく(始めは相手の声が聞こえたんですから当然ですね)、
マカフィーのウィルススキャンとファイヤーオールを更新し、スキャンしたら
トロイの木馬(DS、、なんとかというもの)一つと4つのWorm?を駆除しました。
そこで再起動をかけたところ、マカフィーのウィルススキャンのメッセージで、
「ActiveShieldの初期化中にエラーが発生しました。システムのリソース
またはディスク容量が足りません。他のアプリケーションを閉じて、Active
Shieldを再起動してください」
というのが出ます。指示通りにやっても同じです。右下のマカフィーの印は
色が黒くなり、開くと、マカフィー・セキュリティーセンターは正常に初期化
できませんでした、とのメッセージが出ます。どうしたらいいのでしょうか・・・?
また音が出なくなったのはトロイの木馬のせいとの判断でいいのでしょうか。
パソコン歴は短くないものの、こういったトラブルは始めてなので困ってます。
長くなり申し訳ありませんでしたが、どうぞよろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today