Date: Tue, 12 Apr 2005 22:19:57 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 100897] Re: 本当に英語ですか?
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200504121319.j3CDJvP18094@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 100897
お名前 : kikuko 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=253243&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=253243
--
>強制終了の画面が文字化けし、強制終了出来なくなり、やむを得なく電源を切ってしまいます。
CtrlとAltを押しながらDelを押して、再起動できないのですか?
>使用中にフリーズしてしまい、強制終了をしざる得なくなります。
フリーズの原因はいろいろありますが、win98の場合一番多いのはリソース不足でしょうか。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
また、ウィルスやスパイウェアの影響、ドライバの不適合なども原因になります。
日常的なメンテナンスとしてエラーチェックやデフラグなどで調子よくなる
こともありますが、こういう手入れはきちんとやっていますか?
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html#95
Windows98の場合は一旦不安定になるとなかなか完全には戻らないので、
リカバリ(再セットアップ)が望ましいです。
このパソコンは新品を買ったのでしょうか? とすると6年以上リカバリして
いないことになりますね。
新品を買ったのでしたら、そのときにリカバリディスクが添付されていたはずです。
このPCでは「バックアップCD-ROM」という名前になっています。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/98100004-1.html
再セットアップ・バックアップのやり方は活用ガイド ソフトウェア編に書いてあります。
マニュアルはこちらからダウンロードできます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/pg981020/v2/mst/lvpcomn2.pdf
他のマニュアルも必要ならばこちらからダウンロードできます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_c2d2.htm
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===