TOP > Up > Today

書き込みありがとうございます。


Date:  Sun, 17 Apr 2005 01:12:41 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 101823] 書き込みありがとうございます。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504161612.j3GGCfB03478@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 101823

お名前   : NONMARS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=254176&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=254176
--
SARU様。レスありがとうございます。
>むしろ今回増設した1Gのメモリが両方とも怪しい感じが
そうだとしたら、大枚はたいたのに、少し残念です。
>Win2k,xpの場合、多少のメモリのエラーはスキップする
>機能があるみたいですが、Win9xの場合は無いとどこかで
>見たことあるんですが場所を忘れてしまいました。
その様な情報があるのですか。知りませんでした。
今回の件に関係あるかもしれませんね。
>メモリのテストを行って問題なければ分かりませんねえ..
メモリのテストというと「Memtest86」でしょうか?
http://www.memtest86.com/
だいぶ前に一度やった事がありますが、
物凄く時間がかかるので根負けしてPCの電源を切った事があります。
あの時は確か215MBx2枚だったかと。
今度はその4倍の容量ですから、どの位の時間が必要か考えるだに恐ろしいです。
実は今回のトラブルとは関係の無い、故障したパーツを
メーカー修理に出すなどしなくてはならないので、
落ち着いてから試してみます。
>Win98は何故残す必要があるんですかね?
理由は二つです。
[1]Win98SEでしか動かないソフトがある。
 順次Win2000で動くソフトを探して切り替えています。
 が、まだ98SEでしか動かない物もあるので。
[2]万が一の保険。
 Win2000側でトラブルが発生しても、
 Win98SE側で起動出来れば。ということです。ちょうど今回の逆です。
 インターネットで情報を集めても良いし、
 NTFSでなければデータのバックアップも出来ます。
「No.254165」にて自分の推測を書いてみました。
一人では思考のループにはまって解決出来なかったと思います。
レスを付けていただいたSARU様に改めて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today