TOP > Up > Today

Gate way が保障に応じません


Date:  Sun, 17 Apr 2005 12:00:17 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 101889] Gate way が保障に応じません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504170300.j3H30H006691@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 101889

お名前   : リバーサイド 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=254242&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=254242
--
メーカー名: Gateway
OS名:WindowsXp 
パソコン名:707JP
ハード関連: ケース
--
Gatewayが不具合の保障に応じず困っています。
マニュアル(図解有り)通りの方法で、前面カバーを外そうとしたら、
ロック用のツメが折れてしまい、以後ケースファンの振動でビビリ音が発生。
セールスポイントの「清音マシン」で購入したのに大変にガッカリ。
1)Gatewayにカバーの交換を依頼したら、追加部品を全て外した本体の送れとの回答。
2)カバーだけの交換に本体を送る必要性は何かと聞いたら、HDDその他のチェックをするとのこと。
3)HDDのチェックは必要ないだろうと指摘したら、今度は「交換用カバーだけ送るプログラム(手順)が当社には無い」との回答。
4)明らかにアルバイト?思しきオペレーターが、マニュアル通りに対応しているだけで、
  マニュアルの不備で前面カバーのツメが折れるという想定外の不具合に対応できていない。
5)Gatewayの責任部署に直接コンタクトしようと、いろいろ探したがWeb上では?
6)既に、諸システムの移行は終わり、以前のPCは破棄しているので、
  修理のために一週間以上もPCが使えないのはありえません。
7)Gatewayに、前面カバーだけを送ってもらえる方法はありませんでしょうか。
8)または、コンタクト出来る部署(出来れば担当名)をご存知の方はいませんでしょうか。
9)最終的には、消費者生活センター等に相談することも考えていますが、
  手間と時間が必要なので(経験が無い)未だ踏みきれずにいます。
(長文失礼)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today