TOP > Up > Today

Re: docomo 端末にメールが送れない


Date:  Mon, 18 Apr 2005 15:57:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 102166] Re: docomo 端末にメールが送れない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504180657.j3I6vww23558@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 102166

お名前   : masa 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=254519&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=254519
--
sundayさんも書かれているように、
友人がドメイン指定受信を行っているか確認する必要があります。
もし行っているなら、PCからのドメイン(又はアドレス)受信可能な
状態にしてもらうのが良いと思います。
DOCOMOのサイトでこんな内容がありました。
>「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に設定すると、
>一部のプロバイダとメールを送受信できない場合があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
ここの「ご注意」のところです。
メールの送受信のトラブルではありませんが、
私も以前、とあるサイトに携帯(DOCOMO)のメールアドレスを
登録しようとしたら、
「アドレス内(docomo.ne.jpを除く)にピリオドが3つ以上あるアドレスは
登録できません」と書いてあるサイトに出くわした事があります。
それ以来、ピリオドは2つ以内で抑えるようにしています。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today