TOP > Up > Today

グラフィックボード増設について


Date:  Tue, 26 Apr 2005 02:11:33 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 103745] グラフィックボード増設について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504251711.j3PHBX819729@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 103745

お名前   : 藜 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=256114&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=256114
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-LX 53/BP
使用回線:ケーブルTV 
--
MAPLE STORY(参照:http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/)
というオンラインゲームをプレイしておりましたが、必要環境に満たないために動作が遅く困っています。
環境の問題はグラフィックボードで必要環境には64MBとありましたが、自分は16MBしかありませんでした。
そこでグラフィックボードの増設のため AOpen FX5200-V128 PCI を購入したのですが、
早くプレイしたい一心で、わけもわからず買ってしまいました。
そのためPCとの相性なども全然考えていませんでした、、、。
そこで他の掲示板で『グラフィックボードの増設の仕方を教えてください。』と質問したところ、
(1)ディスプレイの買い替え、(2)キーボード・マウスの直接接続などをしなければならないこと がわかりました。
(1)(>>ディスプレイの接続コネクタがVAIO専用34Pのようですので接続は無理ですね。)
などの意見や、(>>この機種グラフィックボードを増設すると付属ディスプレイが使えなくなってしまいます。)
などといった意見をもとに、ディスプレイの買い替えを考えています。
候補としては、同じSONYのSDM-X73はどうかな?と思っています。
(参照:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00852810568)
スピーカー内臓ですし、価格も良いと思うので、、、。
(2)これはたいしたことではなく、ただ単に今まで使用していたPC/2のものから
キーボード、マウスともにUSBのものにし、デスクトップの背面に接続することで解決できると思います。
これらで他の掲示板で出た問題点は解消したと思うのですが、まだ増設に踏み切れません。
本当に上の(2)つを解決しただけで増設ができるようになるのか?
また、PCとグラフィックボードの相性などはどうなのか?
パソコンにはそれほど詳しくないためお恥ずかしい質問をするかもしれませんが、
皆様のご指摘、ご意見をお待ちしております。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today