TOP > Up > Today

Re: カセットの内容を PC に


Date:  Wed, 27 Apr 2005 13:55:04 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 104013] Re: カセットの内容を PC に
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504270455.j3R4t4l03781@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 104013

お名前   : ゆきんぽ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=256386&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=256386
--
yoshikazuさんは No.256383「Re:カセットの内容をPCに」で書きました。
>ゆきんぽさんは No.256375「Re:カセットの内容をPCに」で書きました。
>>みなさんレスありがとうございます。一応ステレオミニプラグが両側についたオーディオコードを買って
>>きました。あとはソフトですが・・・やはりどれがいいのかわからなくて。WINCDRと紹介していただいたフリーソフトの
>>方どちらが使いやすいでしょうか?なるべく音質を落とさずにしたいのですが・・・。
>
>あのですね。WINCDRはCD−RWディスクを作成する書き込みソフトです。
>とりあえず順番を書くと
>パソコンとラジカセをケーブルで接続。
>ラジカセの音声をPCで録音。
>この録音ソフトをどこかで調達する必要があります。
>そして録音して作成したファイルをCD−Rに焼く。
>音質を落とさずに入りたい,ということでしたら
>ソフトの問題もありますが,パソコンのサウンドカードの問題です。
>なぜならラジカセ側の音声の入力レベルがパソコン側と合わない,
>ということがあります。
>ラジカセの音がノイズ混じりになったり,高音で割れたりします。以前,私も試しましたが,音質はあまりよくありません。
>これを解消するには一万円程度のサウンドカードを購入して,(パソコンの部品)
>そのうえでテープのノイズをとるソフトが必要になります。
>
>怒られるかもしれませんが,現在の方法だと音質はあまり望めません。
>
録音はhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html
のソフトを使う予定です。
ただ・・・何を買ったらいいのか自分でもよくわからなくなってきていて・・・。
アナログをデジタルに変換する機能がPCにないのできっとPCから音が出ないということですよね?
サウンドカードはノートパソコンでも使えますか?デスクトップではないので・・・。
ちなみに、CDRとかを焼くソフトは自分のPCに入っているのであまり購入する必要性がなくて。
でも何を買ったらいいのかわかりません。ケーブルも合っているのかどうか(PCにもデッキにもちゃんとはまりますが・・・)
イマイチ自信がないです。ちなみにケーブルはSONYのオーディオコードRK−G136を買いました。
ステレオミニプラグが両側についたものです。お店の方に聞いて購入しました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today