TOP > Up > Today

Re: イーバンク銀行のサイトが『DNSエラー』


Date:  Thu, 28 Apr 2005 21:49:15 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 104289] Re: イーバンク銀行のサイトが『DNSエラー』
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504281249.j3SCnFd10677@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 104289

お名前   : やま 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=256666&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=256666
--
つかつかつーかーさんは No.256509「Re:イーバンク銀行のサイトが『DNSエラー』」で書きました。
>>通信会社は、TCATケーブルテレビ からTEPCO光です。
>>プロバイダは、TCATケーブルテレビ からPOINTです。
>ひとまず、アクセスできない、などのトラブルは検索では引っかかりませんでした。
>
>左下のスタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトにて、
>nslookup fes.ebank.co.jp
>と入力してエンターを押して、
>
>Name:    fes.ebank.co.jp
>Address:  211.128.106.160
>
>という応答があるかどうか見てみてください。
>
>ルーターがあるとだめなんですよね・・・?
>ルーターができる悪さといったら、SSLのポート(443番)をふさぐ設定がどういうわけかなされているとか、MTUが強制変更されてしまうとか、ですかね。
>ルーターの設定を今一度見てみたり、 http://www.speedguide.net/analyzer.php ←ここを訪れてMTUやMSSの値、MTU DiscoveryがONかどうか、を見てみてください。
>でも、DNSエラーにはあまりかかわってこなさそうなので、自信が全然有りません。外してそう・・・
>
>あと、
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813444&amp;Product=winxpINT
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;870700
>こんなのがありました。
>試してみてください。
上記、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813444&amp;Product=winxpINT
より、最後の対策でページが見えるようになりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新しいユーザー プロファイルを作成する 
Windows ユーザー プロファイルが破損していると SSL (128 ビット) で保護された Web サイトを参照できない場合があります。
トラブルシューティングを行うには、他のユーザーでコンピュータにログオンし、SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続を試みます。
他のユーザーでログオンして、SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できた場合、ユーザー プロファイルが破損している可能性があります。
この問題を解決するには、必要な情報と設定をプロファイルからバックアップ (マイ ドキュメント、お気に入りフォルダなど) した後、破損したプロファイルを削除します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とりあえず見る事が出来ましたが、 ユーザー プロファイルが破損している場合に、
修正する事は出来ないかと思います。
何せ、全て設定を構築するのは、新規インストール並みの作業となりそうだからです。
今回は、ユーザーを切替ながら使用しようと考えています。
ありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today