TOP > Up > Today

Re: キャプチャができない


Date:  Sat, 30 Apr 2005 10:25:31 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 104603] Re: キャプチャができない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200504300125.j3U1PVs24814@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 104603

お名前   : 350/8D 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=256986&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=256986
--
>どこまで、PCを復元されたかちょっとわかりにくいのですが
「復元」というよりは「消して塗り替えた」といった感じでしょうか。(失敗していますが...泣)
初期状態ではHDDのパーティションはCドライブとDドライブ(同梱の色々なアプリケーションが格納されている)
それから再セットアップ用のデータ領域(通常のWindowsからは表示されない。)
となっています。
どこでどうなったのかXP Proをインストールしていた時にSet Up画面から
再セットアップの領域までもFドライブと認識されてしまい、(EはDVDドライブになっています。)
その時点からインストールやデータの復旧(DOSコマンドでのドライブ操作、BIOSの初期化など)を色々と行っているうちに
データが破損したようなんですが...
XP Proのインストールのためのフォーマット&インストールの過程でCドライブをフォーマットしたらなぜか今度はDドライブがCドライブとして認識されてしまい、
気づかずにインストールを終わらせてからマイコンピューターを見てビックリ...
仕方なくフォーマット済みの元のCドライブの領域にXP Proをインストールし、CドライブになってしまったDドライブをコマンドでDにリネームし...
(この時点で元のCドライブはGドライブとして認識されD、E、Fの4個のドライブがある状態。)
その後GドライブになってしまったCをまたリネームしてCに戻した。
現在はC、D(初期状態)E(DVDドライブ)F(おそらく破損してしまっている再セットアップの領域)が存在している状態です。
>キャプチャソフトは、購入したときに付属していたリカバリCDか
>付属アプリケーションCDの中から、再インストールしなければ
>ダメですよ。
自分でも、もしやと思い、家にあった付属品を確認しましたが残念ながら
同梱されておらず、ありませんでした。すべてHDDの中です。
私の場合はハードを動かすためのドライバがなくなってしまった状態なんではないかと思うんですが...
アプリケーションのためのドライバだったら似たような機能のソフトは動作するはずなんですが、
他のソフトでも動画をキャプチャできません。(Ulead DVD Work Shop Proを使用しています。)
>(NECだとSmartVisionとかいうアプリでしたでしょうか?)
そうですね。
>ネット上で入手できるのはせいぜいアップデートモジュールだけです。
ですね。メーカーHPで確認済みです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today