TOP > Up > Today

音がまったく出ないんです。


Date:  Sun, 1 May 2005 17:36:43 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 105057] 音がまったく出ないんです。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200505010836.j418ahc15031@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 105057

お名前   : フェノール 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=257442&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=257442
--
メーカー名:SHARP 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:PC-XG50H
--
パソコン初心者なのですが、最近リアルプレイヤーをダウンロードしたところリアルプレイヤーだけではなくメディアプレイヤーでも音楽(というか音)がまったく聞こえなくなりました。
そこでボリュームをあげようとしたらサウンドのアイコンが画面の下の方に表示されておらず、コントロールパネルの「サウンド、音量、およびオーディオデバイス」の「詳細ボリュームコントロール」で音量を調節しようとしたら「利用できるミキサーデバイスがありません。インストールするには、[ハードウェアの追加]をしてください。」とエラーがでました。(ちなみに、サウンド設定を変更するの「音量」のところにはオーディオデバイスなしと表記されていました。)
そこでハードウェアの追加をしようとしたら「新しいハードウェアの検出ウィザートの開始」で「このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします」と表示され、その下に「マルチメディア オーディオ コントロール」と表示されていました。
「ソフトウェアを自動的にインストールする」でインストールを開始したところ「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」と表示されてしまいました。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」には何もついていなかったのですが、「マルチメディア オーディオ コントローラー」には!マークがついていました。
そこでデバイスマネージャで「マルチメディア オーディオ コントローラー」を削除して再起動させたところ、起動中に「新しいハードウェアを発見しました 「マルチメディア オーディオ コントロール」」と表示されました。
それをクリックすると「ハードウェア追加ウィザート」が表示され、次へを繰り返し押すと「次のハードウェアはコンピューター上にインストールされています」と表示されたので、「マルチメディア オーディオ コントロール」を選択して次へを押すと「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」と表示されました。
トラブルシューティングが開始すると書いてあったのでその通り完了を押したら「ハードウェア更新ウィザート」というのが表示されるのですが、その手順に従っていくとまた「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」と表示されるだけで、一向に音が聞こえるようになりません。
メビウスのサポートやここでも色々調べたのですがよくわかりませんでした。
音が出る方法を知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today