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DirectXのミュージックの再生で音がブレる


Date:  Wed, 4 May 2005 15:51:29 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 105813] DirectXのミュージックの再生で音がブレる
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200505040651.j446pT702818@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 105813

お名前   : greag 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=258233&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=258233
--
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード 
OS名:Windows2000 
パソコン名:d330 ST
--
ゲームをしていて、サウンドが震えるというか、エコーがかかったように、
ブレて再生されます。Windows Media Playerを用いて、ゲームで
再生していたものと同じwavファイルを再生すると、正常に再生されます。
DirectX診断ツールというものを使って、DirectMusicのテスト
というものを行う時に、「テストに使用するポート」で
[Microsoft Synthesizer]を使用すると正常に再生されるのですが、
[SoundMAX Digital Audio](デバイスマネージャのサウンドに表示されているもの)を
使用すると問題のブレているような再生が発生します。
hpのホームページで、SoundMAX Digital Audioのサウンドドライバのダウンロードを行い、
インストールして、再びDirectMusicのテストを行ったところ、やはり同じ症状が出ます。
Windows Media Playerで同じ音源ファイルを正常に再生できたことから、
機器の故障などの原因ではないと思ったので、現在使用しているサウンドデバイス
(SoundMAX Digital Audio)が原因かと思い、他のサウンドデバイスを設定したら
良いのかという発想に至ったのですが、フリーで取得できるサウンドデバイスなどが
ありますでしょうか?
もしくは、サウンドデバイスが今のSoundMAX Digital Audioで、
正常に再生できるようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをよろしくお願いします
--
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