TOP > Up > Today

Re: Pen4 2GHz が熱ぼけで破壊しました?。


Date:  Fri, 13 May 2005 22:08:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 108078] Re: Pen4 2GHz が熱ぼけで破壊しました?。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200505131308.j4DD85B17350@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 108078

お名前   : polaris 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=260679&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=260679
--
モンチさんは No.260550「Re:Pen4 2GHzが熱ぼけで破壊しました?。」で書きました。
>polarisさんは No.260525「Pen4 2GHzが熱ぼけで破壊しました?。」で書きました。
>>結果としてCPUの破壊?かと思うのですが・・・・。
>>その確認方法(マザーの故障か何か?CPUの破壊か?切り分け方が解りません)
>
>CPUが壊れたかどうかをチェックするには、そのマザーで動作することが確実な別のCPUを使うしかないと思います。
>
>>また、故障原因がCPUであった場合、素人でも修理が可能か?
>
>CPUだけの問題と限定できれば、CPUを替えればいいだけ。
>ただし、マザー側にも不具合が及んでいる場合はユーザーではほぼ対処不可能です。
>
>>交換の対処方法と実行時の特に注意すべき点をどなたか教えて下さい。
>
>この辺は自作系のサイトをあたってください。
>
>>ちなみにCPUはPen4の2GHzです。
>
>Pentium4/2.0GHzだと、WillametteとNoothWoodがあるんですがどっちだろう?
>いずれにしろ、新品じゃ入手が難しい代物なので中古を当たるしかないですが。
>もっとクロックの高いものだとまだ手に入るかと思いますが、マザーのBIOSが対応してるかどうかが問題になるので、保証しかねます。
>
皆様、大変御騒がせ致しました。正直言って理由は解らないのですが、何かリセットボタンのような物があってそれを押して見た所、何故か起動致しました。
現在問題になっていたパソコンで、こちらを打ち込んで居ります。
色々とご協力有り難う御座いました。皆様、感謝感激雨霰です。
有り難う御座いました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today