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Re: Trojan-Spy が消えない


Date:  Mon, 23 May 2005 00:39:54 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 110490] Re: Trojan-Spy が消えない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200505221539.j4MFds216087@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 110490

お名前   : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=263111&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=263111
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>レジストリを元にもどすにはどうすればいいですか?
レジストリのバックアップを採っていれば元に戻せますが、そうでなければ無理です。
あ、WindowsMeですね。ダメモトでシステムの復元をしてみましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001617
・Windows Meの「システムの復元」の使い方
>ちなみにNortonのアンチウイルス買ってきてAd-Awareと併せて使ってTrojan-Spyの表示は消えました(でもバックが真っ黒で壁紙も表示できず)
>ただ、いまだにAtiupdplの表示がでます。Atiupdpl.exeの消し方もわからないしどうしたらいいんでしょう?
msconfigでスタートアップにAtiupdpl.exeがあればチェックを外す。
ハードディスク全体からAtiupdpl.exeを検索し、削除する。
それでも削除できなければセーフモードで起動して削除。
それでもわからなければデータのバックアップを行って、再セットアップ(リカバリ)。
私を含め回答者の皆さんは、たぶんウィルスやAtiupdpl.exeのようなスパイウェアに感染しません。たぶん。
だから一般的な対処法の説明はできるのですが、具体的にAtiupdpl.exeの削除法となると、実際にこれに
感染して体験したわけではないのでわからないのですよ。
ところが少し朗報。
そうこうしているうちに毎度のアダルトサイト被害対策の部屋にもAtiupdplに関係する事例が。
http://higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=all&amp;namber=66183&amp;type=0&amp;space=0&amp;no=0
しかしかなり面倒で複雑な手順であり、現在もまだ駆除の継続中です。
これを読んで意味がわからなければ、やはり再セットアップをお勧めします。
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