TOP > Up > Today

「 ACDSEE.EXE が見つかりません」とのエラー


Date:  Thu, 16 Jun 2005 02:02:19 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 115477] 「 ACDSEE.EXE が見つかりません」とのエラー
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200506151702.j5FH2JS27586@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 115477

お名前   : たけのり 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=268157&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=268157
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:Windows98 SecondEdition 
パソコン名:VC667J/3
--
初めまして。
初心者なので質問に説明不足などあるかもしれませんが、
何卒宜しくお願い致します。
少し前からなのですが、今まで問題なく使用できていた
アプリケーションが使用できなくなったり、
bmpファイルのアイコンの中の絵柄がウィンドウズのマークに
なってしまったり、ヤフーオークションで終了までの残り時間を
表示するタイマーみたいなものの時間が表示できなくなってしまいました。
そうなった後にダウンロードしたアプリケーションのアイコンも
中の絵柄がウィンドウズのマークになっていて、開こうとすると
「関連付けるアプリケーションの設定エラー」というのが出てしまいます。
エラーの内容は
ACDSEE.EXEが見つかりません。
このプログラムは種類がAcdsee ZIPアーカイブのファイルを
実行するために必要です
ACDSEE.EXEの場所:
となっています。
前記致しました今まで使用できていたアプリケーションを開こうとした時も
同じエラーが出ました。
一応NECの方にも聞いてみたのですが、ファイルやアプリケーションを
削除(アンインストール)した際に、何らかの理由で一緒に削除されてしまった
のではないかと言われ、多分ウィンドウズを再セットアップするしか
方法がないのでは?、それ以上の事は分らないと明確な返答が得られず
問題を解決する事が出来ませんでした。
又、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ
→セキュリティの設定 の中にあるべきはずの項目がなくなっている
とも言われました。
(肝心な事ですが、何がなくなってしまっているか忘れてしまいました)
個人的には複数の問題があるような感じがするのですが、このような場合
やはり再セットアップをするしか方法はないのでしょうか?
それと、マイクロソフトの有償サポートを受けても解決出来ない事も
あるのでしょうか?
アプリケーションを削除する際はちゃんとコントロールパネルから
アプリケーションの追加と削除を開きアンインストールしていました。
以上、もし何か解決策がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today