TOP > Up > Today

Re: IEが開かない


Date:  Thu, 16 Jun 2005 12:15:32 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 115534] Re: IEが開かない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200506160315.j5G3FWq03457@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 115534

お名前   : Rokkai 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=268215&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=268215
--
初心者さんは No.268202「IEが開かない」で書きました。
>メーカー名:富士通 
>OS名:Windows98 
>パソコン名:ノート BIBLO 
>インターネット全般:ブラウザIE 
>使用回線:ダイヤルアップ 
>--
>富士通ノート BIBLO、windows98を使っています。
>接続はダイヤルアップです。
>
>おとといまで普通に使えていたのですが、昨日から急にIEが
>異様に重くなり、まったく開かなくなってしまいました。
>どのページにも行けません。
>起動からダイヤルアップの表示画面まではいつも通りに動きます。
>
>使用している複数のプロバイダ全てで試しましたが結果は同じでした。
>メールも読み込めません。
>念のため今朝も見てみましたが同様の状態です。
>
>おとといとの違いはウィルスセキュリティのソフトを最新版に更新した
>くらいです。デフラグは土曜に行いました。
>
>対策方法、ご教授ください。
お話の内容から私としては3つのケースが考えられます。
1.IE自身のトラブル:
  コンパネ→アプリケーションの追加と削除 から
  IEの修復をまず試してみましょう。
2.ウィルスセキュリティソフトの問題:
  ご使用のセキュリティソフトのサイトで(または
  電話で)最新版(定義ファイル?)で問題が
  出ていないか確認しましょう。
3.ワームなどに感染:
  セキュリティソフト(最新版とのことですね)で
  チェック。入っていれば削除。
取り敢えず この順番でチェックしてください。
尚、IE関連トラブルについては以下のサイトに詳しい
情報が出ています。
http://sunhouse.s.mepage.jp/xp1.htm
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today