TOP > Up > Today

Re: ローカルエリアのバッテン


Date:  Sat, 18 Jun 2005 23:14:33 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 116064] Re: ローカルエリアのバッテン
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200506181414.j5IEEXc14777@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 116064

お名前   : 撃墜s王 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=268756&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=268756
--
>やはりどうやってもローカルエリアのアイコンがバッテンマークで
>まったくつながりません。
>ケーブルですが、ストレートケーブルを買ったつもりですが
>確認方法はありますか?
>LANは使える状態だと思います。
>ケーブルか、ルータが怪しいですかね。。
パッケージを見れば、ストレートかクロスか判断つかないでしょうか?
もし、わからないとなれば(もう一度)絶対間違いないものを買いなおしてください。
ルータも初期設定に戻す方法が出来ないのなら、内部のファームウェアが死んでいるともかんがえられ
壊れており不能とも考えられます。これを「絶対間違いのないルータが壊れている」といえるのは、パソコンが正常にIP接続している必要があります。
この場合、絶対に「初期値」に戻す方法を試すか、サポートに正確な手順を聞くことが肝心です。
ルータの型式「例えば MN128-SOHO(青ケース・初代)とMN128-SOHOでもPAL系の白いケースのものがあり微妙な手順の温度差があるかもしれません。
自分が知っているのは、MN128-SOHO(青ケース・初代)です
ローカルエリアの×の件ですが、もう一台パソコンがあって、正常にそれと繋がるかどうかの検証を行ってください。
2台のパソコンでのLAN接続の方法は非常にポビュラであり、多数の解説サイトもあります。
これで、ファイルのやりとりができるか、IPアドレスの設定は正しいか確実わかります。
その後ルータにとりかかってもよいでしょう。
今のままでは「パソコンがわるいのか」「ルータなのか」問題が複数あり、切り分けができません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today