TOP > Up > Today

Re: 起動時メーカーロゴ画面から進まない


Date:  Mon, 20 Jun 2005 04:01:56 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 116296] Re: 起動時メーカーロゴ画面から進まない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200506191901.j5JJ1ue12305@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 116296

お名前   : 兄貴 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=268994&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=268994
--
ともさんは No.268915「Re:起動時メーカーロゴ画面から進まない」で書きました。
>兄貴さんは No.268907「Re:起動時メーカーロゴ画面から進まない」で書きました。
>>ともさんは No.268895「起動時メーカーロゴ画面から進まない」で書きました。
>>>メーカー名:日立製作所 
>>>OS名:WindowsXp 
>>>パソコン名:
>>>--
>>>起動時、HITACHIのメーカーロゴの画面から次の画面に映らなくなり、
>>>何度か再起動させてやっと起動できるといった状態です。
>>>
>>>前からどんどん症状が悪化しています。
>>>また、たまに
>>>「Drivers\Ntfs.sysが壊れているか存在しないため正常に起動できませんでした。」
>>>といったエラーメッセージも表示されます。
>>>セーフモードでも立ち上がらず、かなり状態が悪くなり、
>>>何十回か立ち上げないと、正常に起動しなくなったしました。
>>>それで、急いでバックアップを取って、一括再セットアップを試みたのですが、結局状況はかわりません。
>>>
>>>いろいろ調べて、
>>>XPの修復コンソール?(Microsoft社のフロッピー6枚必要のやつ)を試してみたのですが、
>>>これはこれで、別のエラーがでてしまい、修復することができませんでした。
>>>
>>>修理に出すにも数万円かかるとのことで、それなら新しいPCを買った方がいいかと悩んでいます。
>>>HDDに問題があると思われるので、内蔵のHDDを交換してみようかとも考えているのですが、
>>>メーカー製のPCのHDDを交換しても正常に認識したり、正常に起動するのでしょうか??
>>>
>>>なるべく、このPCをこのまま使いたいので、できるだけ安く自分で修復できればと思っています。
>>>アドバイスいただければと思います。
>>
>>
>>
>>
>>一括インストールしてから一度もwindowsは起動できない状態でしょうか??
>>
>>周辺機器、増設メモリ等はすべて外しましたか?
>>周辺、増設をすべて外し、BIOS値初期化後に再度一括インストールしてください。
>>
>>メーカー製のPCのHDDを交換した場合の動作はやってみないと何とも言えないと思います。
>>
>>外付けHDDにwindowsをぶち込んで、外付けHDDから起動させれば安くすむんじゃないですかね??
>>
>
>早速の返答ありがとうございます。
>周辺機器、増設メモリ等はすべてはずしました。
>メーカーにも問い合わせたところ、パーティションの問題かといわれ、パーティションも含め完全に初期化したはずなんです。
>2、3回一括インストールをためしました。
>それでもやはり、ロゴの画面からつぎに進まなかったり、上記のエラーメッセージが表示されたりします。
>セーフモードでも起動しない状態なんです。
>
>外付けからのシステムの起動とかは考えたことがなかったのですが、
>問題ないのでしょうか??
>
>何度もすみません。
色々条件はあるみたいですが外付けHDDからのOSの起動は不可ではないです。
ただし、BIOSの設定などが必要になりますが。
あとはやはり内臓HDDを交換するのがいいかもですね。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today