TOP > Up > Today

電源が落ちない (怒り!!)


Date:  Mon, 27 Jun 2005 10:15:28 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 117830] 電源が落ちない (怒り!!)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200506270115.j5R1FS428785@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 117830

お名前   : 石原裕次郎 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=270560&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=270560
--
メーカー名: IBM
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:8423-CAJ
ソフト関連:OSの動作が不安定 
使用回線:光 
--
Windows XPを使っています。土曜日に250GBの外付けのHDDを増設しました。
USB2.0で接続しています。動画を扱うのでPCのC-deskの160GBでは心もとないので
増設したのです。
接続は説明書どおりにやって何の問題もなく接続できました。ところが、接続してから
WIN-XPの電源OFFがうまくいかなくなりました。原因も理由も分かりません。
手順どおりに、電源OFFをクリックすると、一番最後の「電源を切っています」の
ところで固まってしまって、動かなくなります。
仕方なしに、電源スイッチを長押しして電源を切っています。HDDの増設をするまでは
こんな現象はありませんでした。毎回こんなことをしなければならないのでしょうか?
正常に電源をOFFする方法があれば教えてください。
ところで、Windowsという名前で売られている商品ですが、PCの基本ソフトとしてほぼ
独占的なシェアを占めていますが、こんなに不安定で不具合の多い商品が堂々と売られて
いることに憤りを感じています。少しでも余計なことをさせないように、腫れ物に触る
ように気を使って扱っていますが、それでも動かなくなったり、エラーが出たり、
これが車ならリコールの対象になってもおかしくないくらい、消費者から見て不具合の
多い商品です。
ソフトにはバグがつき物という常識に甘えて、いい加減なものを販売しているのでは
ないか、と思うぐらいです。消費者である我々もあまりにおとなしすぎるのではないか
と思っています。これがハードなら少しでも不具合があると苦情をいうのに、ソフト
だというだけで誰も何も言わないというのが不思議でなりません。
マイクロソフトという会社は莫大な利益をあげている企業です。創業者のビルゲイツは、
巨万の富を築いた企業家です。その顧客である我々ユーザーが扱いにくい商品に
振り回されているこの現状は、なにかおかしいのではないかと思っています。
みなさんはどう思われますか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today