TOP > Up > Today

Re: 電源が落ちない (怒り!!)


Date:  Mon, 27 Jun 2005 16:02:52 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 117906] Re: 電源が落ちない (怒り!!)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200506270702.j5R72qM21925@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 117906

お名前   : 石原裕次郎 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=270636&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=270636
--
つかつかつーかーさんは No.270613「Re:電源が落ちない (怒り!!)」で書きました。
>USBデバイスの電源管理設定に問題があると、USBデバイスをつなげたままシャットダウンするときにコンピューターが停止するそうです。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;830957
>ハードディスクかデバイスドライバに問題があって、コンピューターのシャットダウン処理に伴って「USB接続ハードディスク停止」命令信号が出たときに、ハードディスクが誤動作するみたいです。
>参考になりますか?
>
>
>もうひとつの方は・・・
>問題が出てもメーカーの手厚いサポートは受けられない代わりに20万円という値段がついているパソコンを買うか、
>問題が起きたらメーカーの手厚いサポートが受けられる代わりに50万円という値段がついているパソコンを買うか、
>この選択だと思います。
>
>不具合に対処する労力を切り捨てている代わりに安いのです。
>不具合無しに20万円でパソコンを作る能力は、今の人類にはまだないということだと思います。
>
●これは大変貴重な情報です。ありがとうございます。うまくいくかどうかは
分かりませんが、さっそくやってみます。
それにしてもMS社は、深刻な問題を引き起こす可能性がると言っておきながら、
当社に責任はありませんとか、相変わらずの対応ですね。
僕の場合は、キチンとした会社から買ったキチンとしたPCで、当然OSもキチンと
購入しています。ハード、ソフトを問わずPCほどユーザーに負担をかける商品もないと
思います。特にソフトのエラーは分からないことが多いだけに、製造販売会社(MS社)
の誠実な対応が求められると思います。同じ思いの方も多いと思います。もっと、声を
あげましょう。普通のおっちゃんおばちゃんは、1台買ったら2台目は買わないのでは・・
ともかく、ありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today