TOP > Up > Today

Re: RX65でMMORPGを快適にするための強化


Date:  Wed, 29 Jun 2005 13:26:26 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 118361] Re: RX65でMMORPGを快適にするための強化
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200506290426.j5T4QQM31793@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 118361

お名前   : 佐藤さん 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=271098&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=271098
--
こんです。
> SONY VAIO PCV-RX65L7を使用しています。
> 現在、コルムというMMORPGを楽しんでいます。
> 幾つかの問題点がありましたのでご教授お願いします。
  →機種の直リンクがあるとなおよしですぅ。ヽ(´ー`)ノ
  →今度、答える機会があった時などは、よろ&回答者さんになった時も、
   諭してくれると、なおよろですぅ。
>
>  1つ目に、街やダンジョンに入る際、ロード時間が異様に長いと言うことです。
>  素人判断ですが、メモリー不足が原因と思いメモリーを増設することにしました。この選択で間違いないでしょうか?
>  また、購入予定のメモリーは「SANSUNG RDRAM PC800 256M×2枚 512M」ですが、相性問題等は大丈夫でしょうか?
   →相性は基本的に動くか、動かないかなので、相性は関係ないと思いますぅ。
   →容量は可もなく不可もなく。1Gあると快適ですぅ
>  2つ目に、エフェクトを最大にした状況でプレイしているとエラー落ちしてしまいます。ソロでプレイしている時は良いのですが、他のプレイヤーが隣に来ると落ちるようです。
>     素人判断ですが、ビデオカードが推奨値ギリギリのためかと思いビデオカードの換装をすることにしました。この選択で間違いないでしょうか?
   →ギリギリのスペックでエフェクトを使いまくるのは無謀。
   →推奨+αで初めてエフェクトを使ってくださいですぅ。
>  また、購入予定のビデオカードは「ELSA GLADIAC FX736 128MB」ですが、相性問題等は大丈夫でしょうか?これ以外でお薦めの物はありますか?
>  更に、ビデオカードを換装することにより、ギガポケットなどソニー製ソフトに支障はないでしょうか?
   →相性は、殆ど誰もわかりません。(^_^;
   →相性保証があるお店で購入されることがお勧めですぅ。
   →後、買うなら256M以上の容量でメモリまわりが128bit以上がよろしいかと。
    高スペックを狙いましょう。
    ↑リネージェはスペックを湯水のようにほおばります。
   →値段と性能は比例しているので、後はご予算とご相談。
   
>  3つ目に、上記対策をすることによりリネージュ2がプレイ出来る環境まで、あと1歩の所まで行きます。
>  問題は、CPUが2.4GHzが必要という事です。2.4GHzへの換装というのは可能なのでしょうか?
>   また、CPUはそのままで上記対策だけで、ある程度快適にプレイ出来るものなのでしょうか?
> 
> 購入時からの変更点は、外付HDDとUSB2.0インターフェイスを追加しています。
>
> PCの買い換えも考慮しましたが、財政難のため強化する方法をとりました。
> 自分にとっては初めての大手術となり、心配事が絶えない状況です。
> 長々と書き込みましたが、皆様のからのご教授よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today