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う〜ん、残念... (T^T


Date:  Wed, 6 Jul 2005 22:08:37 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 120141] う〜ん、残念... (T^T
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507061308.j66D8br07910@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 120141

お名前   : なかにし あっか 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=272894&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=272894
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>やってみましたがスイッチ入りませんでした(泣) 
ご臨終ですか....
修理に行ったユーザーさん宅で、この宣告をするのは何度やっても
慣れるもんじゃないですね...。おくやみします。
パソコンの故障で率が多いのが、やっぱりHDDの故障なんですよ。
あとCD-ROMドライブや電源ユニット、内部のファンなど、機械的な
寿命が決まっている部品のトラブルが多いんですね。
こうなったら、新しい電源ユニットで気持ちよく仕事できる環境を作って、
なんとか消えたデータ分とりもどしていきましょう。
最悪、データサルベージ(壊れたHDDからデータ読み出し)依頼という手も。
>>あと成功率は少ないですが、故障したHDDとまったく同じ型番のHDDを手に入れて
>>コントロール基板だけ交換する、という方法もありますね。
>これは同じ型番でも同時期のものではないと駄目だという風に聞きました。
さすが大阪、アドバイスされた方も道を極めてますね。
そのとおりです。生産時期(ロット)によってコントロール基板に変更が
加えられることがままあるので、型番と生産時期をそろえないと成功率が
上がらないそうなんですよ。
電源ユニットもくたびれていたのでしょう。長い間にコンデンサが
だめになってくる故障って多いですからね...
気持ちを切り替えて、お仕事励んでくださいね。
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