TOP > Up > Today

ウイルスバスターのアップグレード料金


Date:  Fri, 8 Jul 2005 14:31:35 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 120488] ウイルスバスターのアップグレード料金
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507080531.j685VZX06350@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 120488

お名前   : あいれい 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=273294&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=273294
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:VR500
ソフト名:Office2003
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフト更新料
使用回線:ADSL 
--
メーカーNEC:VALUESTAR
型番:VR500BD
OS:WindousXP
ソフト:Office2003
セキュリティに関して初心者ですがよろしくお願いします。
以前のパソコンは常時接続ではなかったのですが、
友人からウイルスバスター2002を誕生日プレゼントで頂いたので
インストールはしましたがアップデート、アップグレードは行わず使用していました。
そのせいか、ウイルスに感染してしまったようでハードディスクの
要領が満杯になり6年ぶりにパソコンを買い替えました。
買い替えをきっかけに常時接続にしたのでウイルス対策も
万全にしようとウイルスバスター2002をインストールし、
初めて2005へアップグレードしました。
アップグレード後に、
ウイルスバスター2005をお買い上げいただき誠にありがとうございます、
と表示されました。
購入してないのに・・・と疑問を持ちました。
その後ユーザー登録をしました(会員登録はしていません)
ユーザー登録には名前、メールアドレスの記載のみでできました。
トレンドマイクロ社のHPを見ていると会員契約の更新などの項目がありました。
会員登録はしてなくユーザー登録のみなのに、
なぜアップグレードできたか疑問に思ってしまいました。
2002って3年ほど前の製品ですよね?
今までさかのぼって請求がこないか心配です。
トレンドマイクロ社のHPには更新料3000円位とかかれていました。
ちなみに今まで料金を支払ったことはありません。
名前、メールアドレスだけのユーザー登録なのでメールアドレスに
2005にアップグレードした際の請求もくるのでしょうか?
一括に請求がこないか心配です。
サポートセンターに問い合わせ使用と思ったのですが、
怖くてできなくてこちらで書き込みいたしました。
よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today