Date: Fri, 15 Jul 2005 13:01:00 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 122454] Re: ルーターのセットアップが上手くいかない。。。
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200507150401.j6F410N13185@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 122454
お名前 : dynabook 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=275279&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=275279
--
通りすがりの者さんは No.275269「Re:ルーターのセットアップが上手くいかない。。。」で書きました。
>dynabook(初)さんは No.275236「ルーターのセットアップが上手くいかない。。。」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:dynabook
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>> すみません、無線LANの設定が上手くいかずに困っております。。
>> どなた様か教えて下さると幸いです。
>>
>> ○機器・ハード
>> PC ;東芝dynabook(無線LANアダプタ内蔵タイプ)
>> モデム;Starhub(Singapore)のCableTVサービス
>> Router;G-link社製の無線LAN(ADSR)対応Router
>>
>> ○目指す姿
>>
>> モデム Router
>>
>> *−−□−−−−−□ ))) □ 無線LAN内蔵PC
>>
>> ○現在の状況
>> Routerの設定をPCからWebブラウザで実施し
>> ・無線の受信(Secure環境での通信の確立)
>> ・IPアドレスの割当(192.168.0.XXX)
>> ・パケットの送受信
>> 等は問題なくできています。
>>
>> ○問題
>> 上記に関わらず、インターネットを参照するといわゆる繋がって
>> いない状態(Webページを表示できません)のMSGが表示される。
>> ※ちなみにVirusバスターもOffにしてセキュリティレベルを下げて
>> Tryしていますが、やはり繋がりません。
>>
>> 恐れ入りますが宜しくお願いします。
>
> こういう場合は、まず該当PCで有線で繋いで正常に接続できる
> ことを先に確認することを勧める。問題点の切り分けのためにも。
>
> もしも別PCでの接続が正常にできているならば、そちらの設定を
> 参考にしよう。
>
ありがとうございます。
該当PCをモデムから有線で接続した場合は、問題なく繋がります。
Routerを経由して無線にすると繋がりません。
その為、原因はPCの設定ではなく、Routerの問題であること迄は
切り分けております。
何か考えられる可能性はありますでしょうか・・・?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===