TOP > Up > Today

Re: グラボの故障?モニターの故障?


Date:  Sun, 17 Jul 2005 21:17:22 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 122988] Re: グラボの故障?モニターの故障?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507171217.j6HCHMB22658@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 122988

お名前   : マサラ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=275812&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=275812
--
>該当のデスクトップ機は、Intel(R) 845GE チップセットが搭載されていますので、
>オプションでグラフィックカードを追加していない限りは、マザーボード上の
>グラフィック機能を使用していることと思います。
>
>(もしグラフィックボードが追加されているようでしたら、モニターにつなぐことの
>できる端子が2ヶあることになると思います。)
>
>まずは、モニターが壊れていないことを確認した方が良いでしょう。
>適当なPCにつないで、動作を確認します。
>
>ノートPCで確認する場合は、モニター端子につないでも常時モニター出力
>が出ていないと思いますので、モニター出力端子の切り替えが必要です。
>(液晶画面-->モニター出力、または2画面出力へ)
>
>そのあたりのやり方がわからなければ、確実に動作しているPCのモニターと
>置き換えて確認することが簡単です。
>
>モニターが動作していて、PCのビデオ出力が出ていないとなると、セーフモード
>で立ち上がるかどうかを確認してみて、それがだめなら修理に出した方が良いので
>はないでしょうか?
とりあえずモニターの動作確認が最優先とのことで「ヒロシです」さんの言う通り
にノートパソコンのディスプレイ出力先の変更を右下のツールバーをいじってたら
2画面出力が出来たので試してみたらモニターのパワーボタンの隣にある茶色に
光っていたものが正常に動いている時の緑色には変わったのですが、画面には何も
表示されなかったのでディスプレイの方が壊れている可能性が濃厚になってきました
まずは新しいディスプレイを購入しないと始まらないのでその後にセーフモード
などさまざまなことを試してみます
モニターの故障については解決致しましたので今回の質問はここで終わらして頂きます
説明が下手な私に熱心にお教え頂き、どうもありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today