Date: Tue, 19 Jul 2005 09:19:50 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 123425] Re: WIN XP 起動しません。
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200507190019.j6J0JoN20774@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 123425
お名前 : ももっち 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=276250&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=276250
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Nonno099さんは No.276238「Re:WIN XP起動しません。」で書きました。
>ももっちさんは No.276170「Re:WIN XP起動しません。」で書きました。
>>>STOP: 0x00000050(0xC2F80000,0x00000000,0x804DCDF80,0x00000000)
>>このエラーコードでこんなのがヒットしましたがウィルス感染に関する情報です。
>>心当たりは?
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;903251
>>
>ももっちさん、レスありがとう御座います。
>ウィルスは以前からノートンソフトを入れて確認していたんですが、特に思いあたる事はないんです・・・。
>
ウィルス対策ソフトを入れているからと言って100%安全が証明されたわけではな
いのですが、ウィルスの確率は低そうですね。
一度対策の部分だけでも確認しておいても損は無いので良かったら確認を。
さて本題ですが、別の回答者の方々も指摘されているようにHW関連の障害が濃厚です。
テスト方法も色々提示していただいているようなのでそちらをまず試して頂いて
後は、パソコンが起動出来る最小構成で試してみる位でしょうか。
1.メモリを複数枚搭載しているのであれば1枚だけにしてみる
※それでだめなら、外したほうのメモリで試して見る
2.光学ドライブやFDDは外す
3.USB接続された機器も外す
4.PCIバスなどに接続されているボード関係も全て外す
5.システム用HDD以外は取り外す。
6.BIOSはデフォルト設定にする
この状態でまともに動くのであれば、あとは1つずつ機器を接続して
どの機器を接続したときに症状が出るのかを見極めればよいかと。
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