Date: Tue, 19 Jul 2005 20:22:38 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 123563] Re: MSN メッセンジャーなどが利用不可に、
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200507191122.j6JBMcS05728@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 123563
お名前 : DD 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=276389&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=276389
--
八汰烏さんは No.276018「MSNメッセンジャーなどが利用不可に、」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DESKPOWER K8/120WLT
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>この間、「マカフィーインターネットセキュリティー」を買って
>インストールしたのですが、
>パソコンのHDの損傷が激しく、「リカバリー」したのです。
>
>そして、リカバリーをかけた後
>ちゃんと「マカフィーインターネットセキュリティー」をインストールし万全の状態にしました。
>
>リカバリーをする前は
>「Microsoft MSN Explorer」や「MSNメッセンジャー」や「インフォシーク」などには
>何の問題もなく
>サインイン(「Microsoft MSN Explorer」「MSNメッセンジャー」)やログイン「インフォシーク」
>は可能でしたが、
>リカバリーをかけた後、
>突然できなくなりました。
>
>「Microsoft MSN Explorer」の場合はサインインしても『サインインしています。2回目』
>「MSNメッセンジャー」の場合は『サービスが一時的に利用不可のため、MSN Messanger にアクセスできませんでした。後でもう一度やり直してください。800b0001』
>「インフォシーク」の場合は「ログイン」を押すと「ページが表示されません」というページに飛んでしまいます。
>↑勿論パスワードはあっております。
>
>この3つは代表的な例であり、その他にも様々な事が利用不可能になってしまっています。
>
>どうか、この事柄の原因が分かる方、対処方を教えてください。
>よろしくお願いします。
レス付かないようなので繋ぎですが。
マカフィーを使ったことないので具体的にかけませんが、
ファイアーウォールの設定を見直したら良いようなきがします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===