TOP > Up > Today

Re: OS が起動しない


Date:  Wed, 20 Jul 2005 19:54:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 123819] Re: OS が起動しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507201054.j6KAsGZ04434@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 123819

お名前   : ももっち 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=276650&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=276650
--
>特定のコマンドの詳細情報は、コマンド名/?または HELP
>コマンド名を入力してください。
>
>と表示されました。
>
>C:\>HELPと入力してみると
>
>特定のコマンドの詳細情報は、コマンド名/?または HELP
>コマンド名を入力してください。
>
>ATTRIB
>BATCH
>BOOTCFG
>CD
>CHDIR
>CHKDSK
>CLS
>COPY
>DEL
>DELETE
>DIR
>DISABLE
>DISKPART
>ENABLE
>EXIT
>EXPAND
>FIXBOOT
>FIXMBR
>FORMAT
>HELP
>LISTSVC
>LOGON
>MAP
>MD
>MKDIR
>MORE
>NET
>RD
>REN
>RENAME
>RMDIR
>SYSTEMROOT
>TYPE
>
>
>と表示されました。
>
>長々と書き込んでしまいましたがお願いします。
この状態だとちゃんと回復コンソールは起動していると判断できますので
おそらくハードディスク上に何らかのトラブルがあってシステム領域または
システムファイルが読み出せない状態と考えて良いと思います。
リカバリーしか回復の方法はありませんね。
リカバリーしてもハードウェアに何か障害があればまた不安定な状態と
なりますので、出来ればメモリとHDDのチェックぐらいやった上でリカバリー
をしたらいかがでしょう。
メモリチェックはこちらを参照下さい
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
メモリチェックは3回ぐらい廻して念入りにチェックしてください。
HDDはこちらを参考に MaxsterのPowerMaxというツールの使い方を説明しています。
http://www.sycom.co.jp/custom/hdd_maxtor.pdf
を参考に Full Scan Test を行ってください。
これでエラーが無ければリカバリーしてもう一度試してみると言うことになります。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today