TOP > Up > Today

Re: アウトルックエクスプレスについて


Date:  Thu, 21 Jul 2005 16:51:29 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 123963] Re: アウトルックエクスプレスについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507210751.j6L7pT629209@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 123963

お名前   : kosumosu 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=276796&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=276796
--
ももっちさんは No.276780「Re:アウトルックエクスプレスについて」で書きました。
>kosumosu(初)-PC不慣れさんは No.276775「アウトルックエクスプレスについて」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気 
>>OS名:WindowsXp 
>>パソコン名:LL750/C
>>ソフト名:アウトルックエクスプレス
>>インターネット全般:アウトルックエクスプレス 
>>--
>>今まで、富士通の98SEを使っていたのですが、最近NECのLaVieに買い換えました。
>>そこで、アウトルックエクスプレスをそのまま使えると思って、画面を出し、色々入力画面が出て来たので
>>入力しました。
>>でも、送受信が全く出来ません。まだ、何か設定とかしないといけないのでしょうか?
>>PCが変わったら、ブロバイダーに連絡しないといけないのでしょうか?
>>周りに、PCの詳しい人が居ないので全く分かりません。
>>解決方法をお教え下さい。
>>宜しくお願いします。
>>
>
>ネットに関する質問であれば、使用回線とかプロバイダとかの情報を開示
>して下さい。
>
>>PCが変わったら、ブロバイダーに連絡しないといけないのでしょうか?
>パソコンが変わってもプロバイダへの連絡義務はありません。
>また必要もありません。
>
>送受信出来ないときに表示されるエラーメッセージに重要なヒントが隠され
>ています。
>そのエラーメッセージでネット検索すると大抵のエラーについて解説があり
>ますので、そちらを見るのも手だと思います。
>
>まずは、プロバイダからの資料と自分の設定をじっくり見直してみる事を
>お勧めします。
>チェックポイントは 大文字・小文字 半角・全角 でしょうか。
>
>それでもだめなら、プロバイダのホームページに設定方法が書いてあるは
>ずなので、ゆっくりと見比べてみると吉でしょう。
もんちっちさん、早速回答していただいてありがとうございます。
私のエラーメッセージは、
「ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 
アカウント : '○○○○', サーバー : 'POP3', プロトコル : POP3, ポート : 110,
 セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」
と、出てきました。
エラーメッセージネット検索で調べてみたのですが、よく分かりません。
該当するのも合ったような気がしたのですが、どう対処したらいいのか分かりません。
PCに詳しくないので、すみません。
どうしたらよいでしょか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today