TOP > Up > Today

Re: キーボード&マウスが。。。


Date:  Fri, 22 Jul 2005 14:14:01 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 124164] Re: キーボード&マウスが。。。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507220514.j6M5E1T17700@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 124164

お名前   : るるー 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=277001&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=277001
--
>>キーボードに水をこぼしてしまい、ティッシュで拭いたのですが、
>>その際設定が変わってしまったようで。。。
>>第一に、デスクトップでアイコンをダブルクリックするとプロパティが表示されてしまう。
>>第ニに、IE等を起動して文字を打ち込もうとすると、上部に表示されている「ファイル」
>>「編集」等のショートカットコマンドが選択されてしまう。
>>第三に、システム修復を試みたのですが、ウィザードが開かれると
>>マウスのクリックが反応しない。
>>このような症状なのですがどう解決すればよいのでしょうか?
>
>たぶんキーボード内部に水滴が残留し、電流等の流れにより誤作動を起こしていると思われます。
>水をこぼしたときは直ぐにキーボードのコードを抜いて、2〜3日間ほどキーボード内部を乾かすことを行えば良かったのですが。
>新品のキーボードを購入し、トライすることをお勧めします。キーボードも家電量販店に行けば千円以下で手に入ると思います。
結論から言うと、電車男〜さんが言うように買い換えた方が早いです。
状況的には、Altキーが押しっぱなしになってるようです。
Alt+ダブルクリックでプロパティが開きますし、Alt+Fなどでショートカットが選択されますので。
なので、この部分だけ取り外して、付け直してみると、正常に動くようになるかもしれません。
但し、内部的に故障の可能性があるので、買い換えることになりそうですが・・・。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today