TOP > Up > Today

Re: ハードディスクを認識しない!


Date:  Mon, 25 Jul 2005 00:28:59 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 124818] Re: ハードディスクを認識しない!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507241528.j6OFSxI30997@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 124818

お名前   : せぼん 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=277672&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=277672
--
hakuさんは No.277480「Re:ハードディスクを認識しない!」で書きました。
>>知り合いに組み立ててもらったパソコンです。
>ということですので、自分でこれ以上いじくらずにその人に見てもらう方がいいと思います。
>
>きゃずさんの書かれているHD買換というのもいいでしょう。
>ついでですので、ケーブルも買ってみませんか。安いですし。
>新しいHDと新しいHDで正常に認識すればそのままOSをインストールすればいいでしょう。
>このセットで認識しない場合には別の箇所(マザボとか)の破損が疑われます。
>
>正常に認識してインストールもできるようなら、そのケーブルのスレーブにでも元のHDを接続してみることです。
>ひょっとしたら認識するかも知れません。ダメ元ですが。
>ケーブルがおかしいという可能性もゼロではないわけですから。
ご回答ありがとうございます。
実はきゃずさんの言われていることはすでに実践済みでして…(^^;)。
新しいHDと、新しいATAケーブルで接続しなおしてみているのですが
やっぱり、BIOSにもでてきてくれないし…(^^;)
マザーボードはMSIの結構新しいもので、そうそう壊れないだろうと言われました。
いろいろやってみてはいるのですが、
電源ケーブルが、おかしいのではないか!?(ケーブルっていうのか、
黒い平べったいコネクターの付いてる電源コードです…???)
明日、パソコンショップに新しいのを買いに行こうかと考えています。
もし明日やってみて、また結果をご報告します。
追伸:知り合いというのは辞めた会社の上司でして…。
ちょっと顔出しづらく、お願いしにくいんです(;-;)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today