TOP > Up > Today

Re: キャノンのフォトプリンタが動きません


Date:  Fri, 29 Jul 2005 08:32:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 126050] Re: キャノンのフォトプリンタが動きません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507282332.j6SNWmr17263@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 126050

お名前   : ももっち 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=278912&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=278912
--
あっちゃんさんは No.278875「Re:キャノンのフォトプリンタが動きません」で書きました。
>特に引っかかる事はないと思います。
>使用中のXPはもちろんウインドウズアップデートなど最新状態です。
>ただ、いろいろインストールなどしているので、
>その辺の何かが影響しているのでしょうか。
アプリケーション関係でプリンタに何か悪影響があるとすると気にされている
セキュリティの関係でウィルス対策ソフトがインストールプログラムなどを
ウィルスと誤判定しインストール自体が失敗するケースが考えられますが、
一応プリンタは認識しているようなのでその問題はなさそうです。
これはネットワークプリンタ設定時に実際に出くわした事例ですが、
インストールしようとしているプリンタの他にインストール済みのプリンタ
があり、そのプリンタモニタープログラムが悪さをしていて 同じように
プリンタはあるが印刷されなかった事があります。
その時の対応は、一端全てのプリンタを削除し、モニタープログラムも
全てアンインストール後、動かなかったプリンタからインストールし、
インストール済みだったプリンタもネットから最新ドライバをダウンロード
し、モニタープログラムは導入しない形でインストールしてでやると全て正常
に稼働しました。
なにか参考になりますでしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today