TOP > Up > Today

Re: コンデンサに白い液


Date:  Sat, 30 Jul 2005 20:51:45 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 126545] Re: コンデンサに白い液
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507301151.j6UBpjw10739@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 126545

お名前   : 爆弾団 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=279412&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=279412
--
お暇な人さんは No.279382「Re:確認しました(モニタ)」で書きました。
>これが以外とくせ者なんですよ。
>マザーを外して横から見てみるとコンデンサの底がふくれていたとかあります。
ドライブ等外し、確認しましたが、マザーボードには確認できませんでした。
しかし、電源ユニットをさらに解体して調べてみたところ、こんなものをみつけました(写真参照)
http://userimage.gaiax.com/goo/bombsrime/05-07-30_20-36.jpg
ほかのところは全部黄色い液体(ボンド)であったのに、ここだけ白い液体(固まってました)がありました。
ほかに探してみましたが、白い液体が付着していたのはここ1箇所だけなので、これではないでしょうか?
>後は、OS再インストールかな。
>それでも駄目なら修理に出すしかないね。
OSの再インストールはすでに何度も試していて(WinMe→WinXP→パーティション区切りなおしてからWin2000)
それでも症状は改善しませんでした。
ただ、ひとつだけ改善したことがあります。
それは、WinXPのときはどうもデフラグが進まず、デフラグの分析だけで2分くらいかかってました。
その後最適化を開始しても1%から進展しませんでした。
それが再インストールしたところ、分析やデフラグの進行速度は問題がなくなりました。
でも、いきなり画面が縞模様になる現象は直らず(デフラグ中にまれに、ゲームだと約5分後、1回だけインストール後になった)
この現象からもしかしてHDDに異常があるのかなと思いました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today