TOP > Up > Today

メールが文字化けされます


Date:  Sun, 31 Jul 2005 23:41:59 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 126851] メールが文字化けされます
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200507311441.j6VEfx015156@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 126851

お名前   : しずく(初) 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=279751&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=279751
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:VALUESTAR PC-VR500BD
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題 
--
私がメールをおくると、相手に文字化け(中国語みたいに全部漢字になっている)されたメールが届くようです。
パソコンのメールアドレス(yahoo mail&amp;hot mailの人しか送ってませんが)にメールを送ると、送られた側がメールを開くと私の送ったメールが文字化けされてるようです。
しかし、携帯のメールアドレスに送ると何の問題もないみたいです。
私が使っているメールはyahooです。しかし、yahoo mailをMicrosoft Outlookを使ってメールをしています。
この情報は、必要かわかりませんが、Microsoft Outlookには、yahoo mailを4個、aitaiを1個使っています。
aitaiの方をつかっても、文字化けになったメールが届くみたいです。
1回、自分に送って試したところ、、、、
Microsoft Outlookから、メールを送信して、Microsoft Outlookで、メールを受信すると文字化けもされてなく、何の問題もありません。
Microsoft Outlookから、メールを送信して、yahooのメールをインターネットで開いて受信すると、文字化けしていました。
yahooのメールをインターネットで開いてメールを送信して、Microsoft Outlookでメールを受信をしても問題ありませんでした。
yahooのメールをインターネットで開いてメールを送信して、yahooのメールをインターネットで開いて受信しても、問題ありませんでした。
おそらく、Microsoft Out lookの方に、問題があるかもしれないです。
Microsoft Outlookで、メールを送った時、送信済みアイテムを見ても、何の問題も起きていません。
パソコンのメールを送った相手は、たぶん、インターネットでメールを受信していると思います。
1人の子が、文字化けされたメールをうけとって、エンコードを色々変えてみてくれたようですが、結局メールが見れなかったみたいです。
1回、某掲示板で相談したところ、エンコードを変え、メッセージ形式を変えてみるということを教えてもらい、教えてもらったとおりして見ました。
エンコードを『日本語(JIS)』、メッセージ形式『テキスト形式』を変えてみました。
それから、メールを送ってみると、hot mailの1人(設定を変えてから1番最初にメールを送った方)の人が、「メールが読めるようになった!」と、言われました。
しかし、他の人(hot mail&amp;yahoo mail)からは、「文字化けして、よめない」と、言われました。
インターネットで開いてインターネットを見ればいいじゃないか。という話ですが、やはり、Mixrosoft Outlookの方でやった方が楽なので、こちらをつかいたいんです。
どうしたら、相手のメールを文字化けせずに送れるのでしょうか?
困ってます。誰か、お願いしますorz
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today