TOP > Up > Today

Re: メールが受信できない


Date:  Thu, 4 Aug 2005 13:15:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 127702] Re: メールが受信できない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200508040415.j744FDZ03781@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 127702

お名前   : 半端者 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=280627&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=280627
--
 申し訳ありません。完璧に私の勘違いです(そそっかしい正確なので、ご容赦)
 目に付いたサイトから事例を何点か挙げておきます。いずれも、GOTHさんと同じ
ような現象からの回復です。長くて読みづらいですが、やってみる価値はあります。
1.・受信トレイの件数が3,000件を超えると、受信できなくなる。
  ・未読メールの件数が800件を超えると、受信できなくなる。
 エラーが出ず、公開されていない制限事項を除いたら受信ができるようになった。
2.先ずは[フォルダオプション]で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」に
[登録された拡張子は表示しない]はオフにしておく。
(1)IEのキャッシュを消す。
・IEを起動 ・メニューの[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]の中の[Cookieの削除(I)]
をクリック ・[ファイルの削除(F)]をクリックし、中の[履歴のクリア(H)]をクリック
・「OK」をクリックして「インターネットオプション」を閉じる ・IEブラウザを閉じる。
(2)ディスク クリーンアップ
・[スタート]→[すべてのプログラム(P)]→[アクセサリ]→[システムツール]→[ディスク クリーンアップ]
・ドライブ選択のメニューで[Cドライブ]を指定して「OK」クリック
・「計算しています」でジッと待つ  ・無条件で「OK」、「はい(Y)」
(3)Temporary Internet Filesを軽くする
・[Safe Mode]で起動 ・AdministratorでWindowsにログイン
・エクスプローラなどで【C:\Documents and Settings\(ログイン名)
\Local Settings\Temporary Internet Files\Temporary Internet Files
\Content.IE5】を開く ・ファイル【INDEX.dat】とフォルダーを全部削除
・エクスプローラを閉じてWindowsを再起動
(4)利用者のキャッシュを消す
・今度は通常の利用者で「Safe Mode」起動 ・”(3)”の手順を実行
(5)PSTファイルをスキャンし、壊れていたら修復
・OutLook、他、メール絡みのソフトはシャットダウン
・スタートから[ファイル名を指定して実行(R)]  ・[名前]テキストボックスに、
【:\Program Files\Common Files\System\mapi\1041\nt\scanpst.exe】
・[OK]ボタンで「SCANPST.exe」(受信トレイ修復ツール)を実行  ・対象ファイルを、
【:\Documents and Settings\(ログイン名)\Local Settings\Application Data
 \Microsoft\Outlook\OUTLOOK.PST】と指定する(ファイル名が異なることがある)
・[開始]ボタンをクリック ・ジッと待つ(フェーズ8まである)
・「エラーはありませんでした」で[OK] ・「修復しますか?」が出たら、
[修復]をクリック ・「完了」がでるまでジッと待つ。(15分位) ・「完了」で
[OK]。これで、綺麗なOutLookになります。
 だめおしで、
・[スタート]→[ファイル名を指定して実行(R)]を開き、【OUTLOOK /SAFE】と
 記述し、[OK]をクリック ・OutLookが(5分以内に)起動 ・トレイ一覧を開いて
 ピンを立てて固定してから、「Outlook-Todqy-[個人用フォルダ]」で右クリック
・メニューの中から「プロパティ」を選択し、[プロパティ]ダイアログ エディタ
を開いて、下部にある[詳細]ボタンをクリック、[今すぐ圧縮]をクリック
・この操作でPSTファイルサイズを適切に小さくするの、終わったら[OK]で閉じる。
(4)最終兵器 OutLookアンインストール&再インストール
 元のフォルダーには、PSTファイルが残ってしまい、そのままだとOutLookの修復
と同じ効果しか期待できない。アンインストールが終わったら、元のフォルダ名を
変える。
 再インストールしたら、「新しい個人フォルダの作成」それでも元のOutLookアカウントが
復活する場合があるので、アカウントを削除、新しくアカウントを作成。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today