TOP > Up > Today

パソコンがつかなくなりました。。。


Date:  Wed, 10 Aug 2005 13:47:19 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 129181] パソコンがつかなくなりました。。。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200508100447.j7A4lJn06376@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 129181

お名前   : CX(初)-PC初心者-PC不慣れ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=282132&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=282132
--
メーカー名: gateway
OS名:OSアップグレード 98→2000
パソコン名:わからないです。。。
ソフト関連:起動しない 
--
先日普通にパソコンを使用してシャットダウンし、直後やり忘れたことがあったのでもう一度起動しようと電源ボタンを押したら画面がwindowsを起動していますのところの前の画面でストップしてしまいました。
しょうがないので電源ボタンを押したんですがそれでも消えず、コンセントから一回抜いてもう一度電源入れるも同じように。。。
一日ケーブル全部抜いて放置しておいてからもう一度試すもダメだったんですが、win起動前画面になるより早くCTRL+ALT+DELETEを押したところ英文がずらずらと並ぶ画面になりPRESS CTRLのようにかかれていたのでポチッと押したら何故か起動し普通に使えました。
一応ダイジョブかと思って一度シャットダウンし、もう一度電源を入れるとwin起動前画面が以前とは違いおかしいものの普通に起動したのでまぁ使えるならダイジョブかなと安心しておりました。
が、翌日電源を入れるとまたつかない・・・ORZ
電源ボタンを押し中でクーラーが回る音は聞こえるんですが画面は真っ黒のまま、それまでとは違いwin起動前画面すら出ない…
win起動前画面とはgatewayのロゴというかマークみたいなのが表示され画面上方に灰色の太いラインがあり左から黒く埋まっていき完全に埋まると、windowsを起動していますの画面に続く画面です。
どうしてつかなくなったのか自分にはさっぱり。直前まではエクセルで作業してましたが特に問題になるようなことはしてないし正常に終了しました。
ネットにも繋がってないのでウイルス等の可能性はないと思います。
強い衝撃や雷が落ちたりとかなわけでも無いし、中をあけてホコリ取りもしましたが効果なし。
なにより一度復活したのに次の日にはさらに酷い状態で沈黙してるのが。。。
PCは友人に譲り受けた物で結構古いです(もともとwin98でCPUもPEN3だったかと)
何か自分で出来る範囲のことがあれば教えてください。
また、古いPCなので修理に出す気はありません。ダメなら諦めようと思っています。
ですが可能であればHDDの中身を取り出したいです。
方法が載っているHPなんかがあればそれも教えていただけると嬉しいです。
ヒトリゴト…こんなPCでも買い取ってくれる店はあるのかねぇ。。。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today