TOP > Up > Today

123 さんに同意 ...


Date:  Tue, 16 Aug 2005 02:52:38 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 130625] 123 さんに同意 ...
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200508151752.j7FHqcw23023@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 130625

お名前   : なかにし あっか 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=283599&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=283599
--
横から失礼します。
おそらく、NTT東西の「Bフレッツ」+「無線LAN機能付ブロードバンドルーター」
という構成でお使いになっているかと存じます。
(光ケーブルを戸別に引き込むタイプ「ONU使用」か電話線を利用するタイプ
 VDSL「マンションタイプ」かが不明ですが...)
この場合、チェック項目が
 1・回線自体に問題がないか
 2・ルーターの動作に問題がないか
 3・無線LANの設定・動作に問題がないか
 4・PC側の設定やWindowsのトラブルがないか
 5・プロバイダとの認証に問題がないか
   (笑えない例で、「料金未納」でプロバイダから認証を拒否されていた
    ケースもありました)
と多岐にわたるので、ネットワークの技術・経験がないとトラブルの切り分けは
なかなか難しいことになってしまいます。姉妹サイト「パソコン先生」などを
利用して、出張でサポートしてもらえる専門家を探して見られては?
(私もそうした仕事をしておりますが..)
どうしても自分でやってみたい、ということでしたら、問題を整理する意味で
まず以下の項目を調べて、書き込みされてみてください。
1.回線の種類(例・NTT「Bフレッツ・ファミリー100」)
2.使用しているルーターのメーカー・型番
  (例・NTT webcaster V110)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today