TOP > Up > Today

Re: インターネットに接続


Date:  Wed, 17 Aug 2005 00:48:11 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 130954] Re: インターネットに接続
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200508161548.j7GFmB829458@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 130954

お名前   : なかにし あっか 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=283934&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=283934
--
はじめまして、こんばんは。
ADSLへの接続は、ルーターをお使いですか?
できればADSLモデムやルーターの型番を書き込んでくださると、具体的なチェック
個所をお伝えできるのでよろしく書き込みお願いします。
この掲示板は書き込みが多いので、2〜3日で「過去ログ」行きになってしまいます。
まずは回線→プロバイダとの接続→モデムやルーターとの接続や設定→PC側の問題
とおっていきましょう。
ADSLモデムの「回線」「ADSL」などのランプが消えていないか(回線故障)
ルーターの「PPPoE」ランプが消えていないか(プロバイダのコンピューターとの
   通信)
ルータが誤動作していないか(電源を切って、数秒後入れなおすだけで回復する
   こともあります)
ルーターとPCの間で通信ができているか
  コマンドプロンプトで「ping 192.168.1.1」(ルーターの設定によって変わる)
  のようにpingコマンドを使って、ルーターから応答が帰るかどうか確認。
PC側の問題(Windowsのファイヤーウォール機能やセキュリティ対策ソフトの
 ファイヤーウォール機能を一時的に無効にする、など)
ネットワークがらみの問題は、技術者が控えている状態で発生しても、簡単に
解決しないことがあります。あせらずに調べていってください。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today