Date: Wed, 17 Aug 2005 00:48:11 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 130954] Re: インターネットに接続
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200508161548.j7GFmB829458@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 130954
お名前 : なかにし あっか 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=283934&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=283934
--
はじめまして、こんばんは。
ADSLへの接続は、ルーターをお使いですか?
できればADSLモデムやルーターの型番を書き込んでくださると、具体的なチェック
個所をお伝えできるのでよろしく書き込みお願いします。
この掲示板は書き込みが多いので、2〜3日で「過去ログ」行きになってしまいます。
まずは回線→プロバイダとの接続→モデムやルーターとの接続や設定→PC側の問題
とおっていきましょう。
ADSLモデムの「回線」「ADSL」などのランプが消えていないか(回線故障)
ルーターの「PPPoE」ランプが消えていないか(プロバイダのコンピューターとの
通信)
ルータが誤動作していないか(電源を切って、数秒後入れなおすだけで回復する
こともあります)
ルーターとPCの間で通信ができているか
コマンドプロンプトで「ping 192.168.1.1」(ルーターの設定によって変わる)
のようにpingコマンドを使って、ルーターから応答が帰るかどうか確認。
PC側の問題(Windowsのファイヤーウォール機能やセキュリティ対策ソフトの
ファイヤーウォール機能を一時的に無効にする、など)
ネットワークがらみの問題は、技術者が控えている状態で発生しても、簡単に
解決しないことがあります。あせらずに調べていってください。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===